会社はプロ集団

 
 プロ野球の選手や、プロサッカーの選手達は楽しそうにおもしろそうにやっています。芸能人やスチュワーデス達も楽しそうにおもしろうそうに働いています。プロといわれる人達はみな楽々と実に楽しそうに働いています
 
 しかし、初めて入団して練習した時、こんなにも厳しく辛いものであったのかと、驚いて逃げ出したくなる思いをした人達も少なくなかったことでしょう
 
 会社に就職して働いても同じことで、どんどん発展している会社であるならば、必ずそこにはプロと言われる人達が居るものです。 そこには厳しいプロの掟の世界があるから、甘い考えを持っている新入社員なら驚いて逃げ出したくなる思いをするに違いありません。
 
 一見楽しそうにおもしろそうに働いている職場かと思ったのに、なんとこんなにも厳しく辛い仕事であったのか、と必ず驚くことでしょう。
 
 それが発展している会社の共通点ではないでしょうか。
 
 誰も真似が出来ないプロ集団の集まりでなければ、企業競争には勝ち続けてゆくことは出来ないはずです。
 
 最初から楽しく働ける職場があったなら、それは誰にでも出来ることですから、企業競争に勝てる会社ではありません。

 伸びる会社のプロ集団に仲間入りをしようと思えば、そこには厳しい特訓が待ち受けていることを覚悟しなければならないのではないでしょうか。

 
 
自分にあった職場はないかとウロウロ探しまわっている人は、一生探し続けるだけで人生を終わることでしょう