イキイキテキパキ


 野球の監督が選手達に「最後に笑うのはわれわれだ」と言いました。

 勝った時の姿をイメージして頑張ると、選手達の表情がイキイキとしたものになって、全体の雰囲気が変わるといいます。

 何ごとでも、どんな場合でも、成功した時の姿をイメージして頑張ると表情が違って来ます。

 心に何を思い浮かべているかということが、その人の顔の表情となっていくのではないでしょうか。

 困った困ったと言って困ったことばかりを思い浮かべていると、顔もそういう困った表情になってしまうことでしょう。

 また、いつ見ても困ったような顔ばかりしている人と一緒にいると、自分の顔もそういう暗い顔になってしまいます。

 そして元気もなくなり、やる気も消えてしまうことでしょう。

 人間は潜在意識に支配されているから恐ろしいことです。

 運のいい人やついている人の顔はイキイキとしており、行動もテキパキとしています。

 それはプラス思考の証拠であるとも言えるのかもしれません。

 同時に周りの雰囲気までも明るくして、そして元気とやる気を与えるのですから、みんなもイキイキテキパキとなって来るはずです。そこから運もツキも開けて来るのかもしれません。

 運やツキは向こうからやって来ると思われますが、むしろ、自分から運やツキを呼び寄せたり、逃がしたりしていることも多いのではないでしょうか。
 ナショナルの創始者松下幸之助氏は、「運のよい人ばかりを集めたら私も運がよくなった。私は自分の実力で成功したのではない、九十%以上運がよくて成功したのだ」と晩 年語りました。