「人を愛する」

世の中で最も美しいことは、人を愛することです。 愛するということは、その人のことを大切に思って奉仕するということではないでしょうか。

自分を愛せない人は人も愛せないのかもしれません。 自分を粗末にする人は、いつか人をも粗末にする人です。

相手の至らないことがあったら、そこを助けることです。 そして、心の痛みをわかってあげることです。 その人のすべてを理解しようと努力する大きい心です。

その人の成長を願って陰から誠を尽くすことです。 安らぎと満足を与えることです。

やればよい、すればよいというのはロボットです。 心をこめて誠実を尽くすことが愛です。

愛とは、相手に期待をかけて利用することではありません。 恋愛の愛はエゴの愛です。 真実の愛は何も求めない心です。

今、地球人は、人を愛する心を忘れかけていないでしょうか。

欲も高慢ない謙虚で低いやさしい心でなければ、真実に人を愛することはできません。 愛とは、いつも人を尊敬して心から誉め続ける心です。

何があっても変わることのない親心と全く同じ心を真実の愛というのではないでしょうか。 愛は、イキイキとした時間のない世界です。

愛する人がいなければ、もし、大切に思う人が誰もいなければ人は美しくなれないのではないでしょうか。